本格的な秋

前の記事からご無沙汰してしまった。 あれから暑い8月が過ぎ、昨日あたりから急に涼しくなってきた。 駆け抜ける様な秋の空気を肌身で感じている。 8月はフローリング工事で家の中は大きく変わったんだけど、その後、まだまだ片付いておらず、家の中はぐちゃ…

めちゃくちゃ朝から眠たい

先週末から疲れがとり切れていないのに、遊んだりしていたせいか朝から辛い。 ねむさとしんどさ。 自動車通勤していて初めて眠たくてしんどくなった。 朝から変な夢を見て悲しい気持ちに成ったり。 まずいなぁ。

先日から疲れが取れない

熱中症って結構ひきずるもんなんだね。 あれから吐き気や体調不良はおさまったけど倦怠感を引きずっている。 それも徐々に日々強くなって行っているような? それに反比例してお酒を飲みたくなくなった。 早めに寝た方がいいかもしれない。

古舘寛治という俳優

古舘寛治さんという俳優の存在を改めて知った。 はじめて彼の姿を印象的に記憶したのは「福福荘の福ちゃん」で登場するカレー屋の主人だった。 ふと気になり今回、彼の名前を初めて知った。 ウィキを見ると40になってからバイトをしないで食べていけるように…

明け方に熱中症

今朝は6時頃に気持ち悪くなって目が覚めたんだ。 エアコンも切れていたのでつけて、なんとか寝ようと思うが気持ち悪い。 しまいにははっきりとした嘔吐感となってきた。 トイレに駆け込むが戻せない。唾液のような液がでる。それと立っていると吐き気は引く…

暑いね。セミ鳴きまくり

ちょっとご無沙汰してしまった。 前回のネットワークビジネスの女性の話はまたポロポロ気が向いたら続けようと思う。 基本嫌な想いしかないので、ほじりだすのにエネルギー使うしね。 ※じゃあ書くなというツッコみもあるだろうけどどこかで整理したいのも本…

憂うつな想い出|大好きだった女性がネットワークビジネスにハマっていた①

まだ想い出にするには少し時間がいるんだけど、たまに仕事をしていても鬱状態になることがある。 こんな年になって情けないけど、とっても大好きな女性がいたんだ。 シングルマザーの女性で5年近くやりとりがなく久方ぶりに連絡が来たのが一昨年くらい。あっ…

先日の4連休は大変だった

先日は4連休だったね。 会社も暦通りのおやすみで友達と1日だけ遠出で遊びに行った以外は家のことで追われていた。 もうすぐフローリングの工事をする予定なのでその前準備のために片づけをしないといけないからだ。 更に母が貧血で倒れたりしたのでなかなか…

昨日は寝冷えで頭痛

今日はもう治ったけど昨日は本当にしんどかった。 すっかり夏になったと思っていたら、まだ少しばかり肌寒かったようで寝冷えをした。軽い風邪のような症状で頭痛と目の奥の痛みなどで午後はずっと苛まされた。 今日はセミが鳴いていた。 いつの間にかもう夏…

疲れと向き合う

ちょっと最近、疲れが抜けないなと思っている。(前にも書いたけどね) マッサージ行くのにはお金かかるし、運動して鍛えている時間もない。 Amazonでみつけた「高岡式 超最強の疲労回復法」 という本を買ってみた。詳しいことは知らないが強気なタイトルに…

よく悪くも自分ができてきた、できてきてしまった

最近、なにげに密度の濃い時間を過ごしているせいか平日が早く感じる。 日曜の晩は憂うつになるのにね。 37日間くらいかな週末を除いてほぼ連続で帰宅したら10分ずつ3種類の勉強を始めたからかもしれないね。 いずれも日本を含めた国際情勢よりの地政学?な…

昨晩からほぼ寝れないまま朝

週明けはイイ感じに鬱の目覚め。 しかも20分遅刻しぎみで。 毎日30分前前後にはついているので十分間に合ったけど車内では鬱な気分だった。 哀しい気持ちにもなる。 車から降りて会社に入る途中、俺はずっとひとりなのかな、としみじみ思った。 仕事をはじめ…

今日は朝から違和感

つつがなく週末を迎えて日曜日。 明け方にヘンな夢を見て違和感で目を覚まして、一日中、たびたび悲しい気持ちになる 夕方になり少し寝て目を覚まして、何も終わっていない散らかった部屋でPCに向かいふとさみしくなる。 泣きたくなる。 いかんなぁ。これ…

地震で飛び起きた

6:00ごろ。 地震の揺れよりアプリのアラートで飛び起きた。 無防備の心に抉りこんでくるようなあの音に不機嫌になりながらも緊張が走った。 正直、心臓に良くない。

最悪な目覚め、このままじゃいけない

今朝は起きる時間を10分近く遅れて起床。 昨日の嫌な感情をひきずりながら通勤の車内では自己嫌悪に浸った。 色々やらないといけないが、先生はまとまりつかない。 とりあえずこのままではいけない。なんとかしない。 仕事に打ち込んで、ノってくるほど嫌悪…

ぶちギレて母親にモノをなげつける

先ほど、母とのやりとりで急ぎの件がどうなっているかということで口論になった。 忘れていたわけではないが、やる事が多すぎるので近くやるというと重要性が分かっていないと愚痴愚痴いはじめた。 そんな愚痴聞きにいちいち言葉のケアでまぁまぁと言ってら…

何もかもがうまくいかない

やることが沢山ある。 すべて片づけて色々なことをしてみたい。 生活を変えていきたいのにうまい方法が見つからない。 奮起してちょっとなにかやると、そこからまた裾広がりでやることが増えていく。 気がくるってきそうになる。 そうして手を止めてしまい、…

介護のブログ

実をいうと、せんせいは父親の介護についてブログを書いている。 細々やっているがネタには困らないのでグーグルアドセンスの申請もすんなり通り、広告バナーも張っている。 今日見ると5円の収入があったようだ。 たかが5円だが、何もしないで会社と自宅を往…

毎朝の通勤で思うこと

デイサービスに行きたがらない認知症の父を嗜め、老齢の母に送り出される朝。 いつも十字路で信号待ちで停車している時にふと思った。 いつか誰もいなくなったあの家に独りで帰る日が来るのではないか、と。そう考えたくなかった自分の気持ちにも気づいた。

まわり道と余分なモノ

あまりに部屋が片付かない 自室のみならず家の中全体も。 財布の中も。 ノイズに埋もれて生きているようだ。

車通勤

新型コロナウイルスによって非常事態宣言が出され、うちの会社も4月から車通勤となった。 ハンドルを握っての通勤は久方ぶりで当初は緊張したものだ。 車通勤は新卒で就職した会社以来で16年近くご無沙汰していた。 昔はスマートフォンもなく、ナビを積んで…

何の気なしにブログをはじめてみた

私は今年で42歳の男だ。 彼女はおらず、結婚したこともない。 同い年の周りと見比べると本当にさえない人生を日々歩んでいる中年過ぎの男だ。 もう自分には何もない。 そう感じながら毎日過ごしている。 着実にその思いが着慣らしたシャツの様に感じはじめた…