明け方に熱中症

今朝は6時頃に気持ち悪くなって目が覚めたんだ。

エアコンも切れていたのでつけて、なんとか寝ようと思うが気持ち悪い。

しまいにははっきりとした嘔吐感となってきた。

トイレに駆け込むが戻せない。唾液のような液がでる。それと立っていると吐き気は引く。

とにかく調子悪くて気持ち悪い。

エアコンは肌寒く感じるが心地よいのでつけたり消したりしながら寝返りを何度も打った。

ふと自分の手の平で腕を触った時に手の平が異様に熱いことに気づいた。

 

熱中症だと確信。

 

そのまま気持ち悪さに悶えながら浅い眠りについた。

会社についてからはいつも通りに冷たいコーヒーでも飲めばななんとかなるかと思ったが全くの向きがせずに、普段は飲まない「GREENN DA/KA/RA」を買って飲んだ。

身体が求めていたかのように一気飲みした。

 

それから仕事の合間に用を足しに行ったら思いきり下しバラになっていた。

 

ググると嘔吐のみならず下痢も熱中症のサインとあった。

今日は無理しないでおこうと思う。