よく悪くも自分ができてきた、できてきてしまった

最近、なにげに密度の濃い時間を過ごしているせいか平日が早く感じる。

日曜の晩は憂うつになるのにね。

37日間くらいかな週末を除いてほぼ連続で帰宅したら10分ずつ3種類の勉強を始めたからかもしれないね。

いずれも日本を含めた国際情勢よりの地政学?なんだけど3人の先生の講義を聴いている。3人の先生の授業を6時間きいたことになるのかな。

 

この年になって新しい習慣を身に着けるのは久方ぶりで、そのせいで時間も密に感じるのかもしれない。

 

それとイラッとすることがおおくなったよね。

疲れも取れなくなったし

 

羨ましいとか焦りも衰えてなくなって気がするもん

 

そうなってくるとさ。

明日やこの先は「どうなるか分からない」じゃなくて、「このまんまでいくんだな」ってなるわけよ。

 

それと同時に、いやいや年も取ってくしこんな状態がつづくのも「限りあるよね」と漠然とした不安と下り坂感を覚えるわけ。